おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

スポーツ観戦の人

 

本社の人でパソコンめちゃくちゃ詳しい課長おじがいたんです。

基本ブスーっとしててやりたく無いことははっきりやらないというのを言葉でも態度でも出せる、

好き嫌いが分かれる典型みたいな人だったんですけど、根底では人に優しいのが見え隠れしていて、クソ塩対応だったけどよく話しかけてたな。

 

 

世間話をする機会があって。

たしかオリンピックか世界陸上やってたとき。

毎日寝不足なんだよ〜今日も観るんだ!と笑っていたので、笑顔珍しい人だしお好きなんですか?と聞いたところ、スポーツ観戦が全般大好きとのこと。

 

人がなにかに向かって頑張るのを応援したいんだって。それを観ながら、お酒を飲むのがなにより楽しくて良い時間を過ごせるらしい。

 

スポーツ全般なんでも観る、という人が今まで居なかったので目から鱗でした。

 

野球だけを観る、サッカー経験者なのでサッカーなら観る、という人ばかりかと思っていたけど

ぜーんぶ好きらしい。小学生みたいな顔で笑っていた。

 

最後に話したのはいつだったかな。

退職メールを貰ってしばらくしてから

コロナ禍に亡くなり

もう会えなくなってしまった。

 

今、世界陸上をテレビで観ながら

またいつものように思い出してこれを書いています。

スポーツ観戦の楽しさを私に残してくれてありがとうございました。

縁もゆかりもない私でしょうけど、私にとって一生忘れない人になってしまいましたよ。

テレビを観るたびに思い出してすみません。

 

今は世界陸上が毎日とても楽しみで

みんながんばれと応援し、

日々が報われた涙を観て私も涙を流したり、

自分なりに楽しんでいます。

 

楽しいね!〇〇さん!