おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

丸投げの女

好きでも嫌いでもないんだけど

最近よく話すようになった女がいる

 

不妊治療のこととか話してるうちに、

お嬢さんぽいとこや、わがままな振る舞いに自覚がないところなど、んー個性といえば個性なんだよなーともやることが多くなり。

 

なんかこう…わたしわからないの教えて!ってドーンとしてる感じが最近気になるようになってきた。

 

余計なことに気がつくなんて

心が暇なのかな?わからんけども。

 

あなたが勧めてくれたものを信用しているわ!というスタンスなんだろうけど

いや、調べんさいよ。自分で。

と思ってしまって。

 

 

旦那さんとのやりとりを聞くたびに

あー好きって感情でこの子のわがままがチャラにできるなんて好きってしゅごい。とぼんやりしてしまう。

 

私の母親もわりと丸投げの女で、

手芸品屋に行っては、わたしこれが作りたいの!

材料を持ってきてくれるかしら!と本を指さして丸投げ。

探すことも初めからしない。

自分が的確に選べた成功体験が少ないのかもしれないとやっとわかってきた。

私もそれには身に覚えがある。

 

違和感に気がついたのは最近のこと。

これって結構失礼なことない?

ヘルプマークつけてるからって

はやく助けなさいよ!わたしわからないのよ。ヘルプマークが見えないの?って偉そうにする人みたいなとこない?

 

効率的に結果を求めた故に、なのかしら。

わからん。

わからんけどもやもやするし

私はそうならないように矯正していこうと思う。

素質はありそうなのよ。

丸投げの女になる素質。