おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一生探し続ける

一生探してるものを書き出してみるね。暇なの。 ・剛毛うねり毛量過多の髪を鎮めてくれるシャンプーリンス類 ・御朱印帳と500㎖の水筒もしくはペットボトルと財布が入るシンプルなカバン ・シルバニア赤ちゃんの持ち歩きにベストな袋 ・カラオケの持ち歌 ・…

お弁当

お弁当を毎日作ります。 メインは夫、私は余ったおかずと自分のぶんだけ炊いた玄米を雑に詰めている。 所謂、ハードコア弁当。 夫、お弁当無いのが夕飯無いよりつらいらしい。 近くに調達するお店がない田舎民なのでわかりみがとても深い。 お昼外出てきます…

習慣化した飲酒

顔が真っ赤になりそのうち体が紅白の錦鯉になってしまう体質で、お酒に強くないのだと思う。 それでもお酒の席が好きなのでお誘いいただければ積極的に行くようにしている。 外で楽しめるよう、お酒に少しづつ慣れていこうと始めた平日の飲酒。 コロナ禍で外…

痩せる

涙が出るほど幸せなことと 涙が止まるほどやべえことが 同時に押し寄せたので いい加減痩せることにする。 理由は言わない だれにも ブログに書く意味は私だけが知っててそれが良いのだ。 とにかく痩せよう。 話はそれからだわ

はじめまして

はじめまして お友達のブログを見てあまりにも楽しそうだったため、わたしもはじめてみることにした。 最近昔を懐かしく思うことが多い女のブログ。 HSP オタク も付け加えておこう。 よろしくお願いします🙇‍♀️