おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

不妊治療

今年の誕生日から不妊治療専門の病院にお世話になっている。

来年からは保険適用外になる年齢。

 

子どもがすきだけど、好きだけでは進めないことを知っている年齢。

知識と不安だけが増した。

居たら幸せ?居ないと楽?

毎日もやもや考えて過ごしている。

 

やらない後悔よりもやって後悔のほうが

いいかなと進んだ道だけどやはり思ったようにはいかなくて。

排卵日と重なれば妊娠すると思っていたし、もっと言ってしまえば、避妊しなければ成立すると思っていたよ。

それは、妊娠適齢期ならという前置きがいることだったのね。

自然に、なんて、なんて難しい。

 

ほかの通院している人から比べたらかなりのほほんと通っている自覚はあるのよね。

 

不真面目なのかな〜