おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

丸投げの女

好きでも嫌いでもないんだけど 最近よく話すようになった女がいる 不妊治療のこととか話してるうちに、 お嬢さんぽいとこや、わがままな振る舞いに自覚がないところなど、んー個性といえば個性なんだよなーともやることが多くなり。 なんかこう…わたしわから…

コロナに感染しました

日曜日に車屋行くついでに御前崎でお魚食べるべと、さっさと目的を済ませて海を眺めながら向かったわけですよ。呑気に。 新鮮なお魚と荒ぶる我が右手 帰る途中でやっぱり咳でるなマスクしてきて良かったななんてぼんやり運転しているうちにどんどん体調が下…

採卵したよ

保険適応でなんとか採卵まで持ってこれた話。 採卵予定日まではどれも失敗してはならぬ、絶対にならぬ、と思えば思うほど注射は痛いし手は震える。 最後の最後に打ったばちくそ長い注射がいいとこに入って全く痛くなかったのが嬉しかったな。 脂肪に手厚く守…

薬屋のひとりごと猫猫の後宮謎解き手帳 1〜17巻

もういっこのほうより進み早いやんけええ もうぬおおおとしか言えない どうしてどちらも盛り上がり方が素晴らしいの。 正直絵柄で避けていたんだけど こちらの方が絵に引きずられずにお話しが入ってくるのかもしれん… 気持ちの部分の補足がすごい… 見せ場の…

昔からの友達とお別れした話

思い出の美しさや楽しさから、ずっと腐れ縁になっていた友達と思い切ってさよならした話 一匹狼であまり馴れ合わないクールタイプの女で、意志のない流されるタイプの私とは対極なのは自分でもわかっていて。 羨ましいものをたくさん持っている友達でした。 …

舞妓さんちのまかないさん 24巻

もともと好きな漫画が 大好きな空気のまま百合漫画になって 目の前に現れた。 おい なんだこれは とんでもないぞ どうしてくれんだ 私、どすけべ漫画も好んで読みますし 恋愛の漫画好きなんですけど、生々しいのが苦手でして。 気分次第で今はだめだなーとい…

来年のワイ

今、12/31 21:00頃 だらだらごはん食べながらスパークリングワインを飲みながら一年のまとめと来年の目標など。 ことしは不妊治療に振り回される一年となりました。いまもまだ気分の落ち込みが続き、推しの結婚で涙し、推しの離婚で泣き、情緒不安定極まるわ…

ダメだった日のこと

明日から気圧が下がる ホルモン剤の副作用「気分の落ち込み」 この2つを加味してもめちゃくちゃやばい、やばいで済ませてはいけないな…何をしても腹が立って、笑顔が作れず、大人のふりができなかった。すべてに躓いた1日だったと思う。 これ以上ここに居た…

十億のアレ。6巻

完全に作家買いです。 一時期私の生きる意味だった作家さんがプロになっておった。 あの雰囲気もそのままで胸がいっぱいでいっぱいで…Twitter久しぶりに覗きにいったら変わらずまるっこいアライグマ産み続けてて凡人にはわからねえなとなりました。異次元か…

天狗祓の三兄弟

Twitterでまわってきた絵があまりにも可愛くて手に取った漫画 天狗を祓う氏子代という仕事をする兄弟と 天狗祓の支部みたいな人たちのお話し うわこのキャラ好きと自覚した途端死んでしまうのなんでなん? すごい頭悪感想で恥ずかしいんですが はるひこのた…

神様はじめました 25巻(最終巻)

妖と人のお話し アニメから入りました。 ほどよいラブコメと人外のバランスが心地よくて疲れたときに良く観ていたなあ。 仕事してやられてると、起承転結が激しいと辛くなってくるので低刺激アニメを求めがち。 アニメとは違った間があって 紙で読むほうが好…

鼠蹊部のせいで女が行方不明になる悲しい話

リンパを流して巡りを良くする 温活 代謝アップ 子宮あたため どれも良く目にする言葉だと思う。 先日職場の先輩と鼠蹊部の締め付けは良くないという話になった。 この先輩、健康美容オタクで 綺麗な人なのでかなりの説得力がある。 今回はふんどし寄りの下…

排卵のタイミング

もうすこしで排卵かな?という時期に受診したところあれもう排卵しちゃったかも?とのこと。 そういえば昨日今日排卵痛ぽいのもあったし、おりものも独特のやつだったな。 そうなると人工授精ができないので タイミング取ってみてとのアドバイスでした。 最…

人工授精 その後

先日初めて人工授精にチャレンジしました。 難しい夫も、わりとスムーズに協力してくれまして、クソ痛かったけどその後ホルモン剤を飲み、生理がこなければ㊗️妊娠。 結論から言いますが、今回は実りませんでした。 しかし、あともう一回だけ人工授精にチャ…

痛みや苦労の先のはなし

たくさん血を流した 痛みになんども耐えた その先に実ったとして、 それはとても美しく、報われる瞬間なんだろうね。 けれど、実らず涙を流した人もきっと多いんだろうなあ。 なんの話かというと 今日人工授精デビューキメまして めちゃくちゃ血は出るし 処…

三連休最終日の過ごし方

結論から申し上げますと トイレと食事以外、すべての時間を睡眠に捧げました。 すーごい。 自分でも驚いている。 朝いつも通り起きて、水飲んでまたお布団入って昼ししゃも食べてまたお布団入って夜中目が覚めた。 正直、寝て過ごすつもりは無かったんだけど…

不妊治療

今年の誕生日から不妊治療専門の病院にお世話になっている。 来年からは保険適用外になる年齢。 子どもがすきだけど、好きだけでは進めないことを知っている年齢。 知識と不安だけが増した。 居たら幸せ?居ないと楽? 毎日もやもや考えて過ごしている。 や…

スポーツ観戦の人

本社の人でパソコンめちゃくちゃ詳しい課長おじがいたんです。 基本ブスーっとしててやりたく無いことははっきりやらないというのを言葉でも態度でも出せる、 好き嫌いが分かれる典型みたいな人だったんですけど、根底では人に優しいのが見え隠れしていて、…

コーヒー買いに行っただけなのに

コーヒー飲みたくてマックに寄っただけなのに 気がついたら芋Lサイズ二個買ってた 呼吸するように 芋を 買って いた 二個も しかも爆速で食べながら今これを買いている。 うっぅま😫

舞妓さんちのまかないさん 23巻

読書カテゴリ作ったはいいけど 漫画多すぎて漫画カテゴリ作るべきかしら?と思いつつめんどくさいので読書のままいこう。 アニメから入った舞妓さんちのまかないさん。 今では読むたびに京都に行きたい病の病原体となっているほど大好きな作品。 23巻の感想…

ふりだし

これがいわゆるリセットというやつなのかしら。 またふりだしに戻ってしまう。 約1ヶ月、期待と不安でふわふわした時間を過ごし私には珍しく夫にどうしようね?と問いかけたりして過ごした。 がらっと変わってしまうねと言われたときに 覚悟していたはずなの…

ノンアル飲料

妊活のためホルモン剤を飲み始めてから 毎日飽きもせず飲んでいたお酒を断っている。 2日目くらいから、寝るまでのうまく使えない時間を埋めるお酒が恋しくてたまらなくなった。 3日目 ノンアルコールなんて飲む意味ないじゃん君はなんのために生まれた?く…

サマータイムレンダ アニメ一気見

夏、和歌山が舞台のアニメ。 夫が見出したので一緒に一気見。 7/21に見始めて、見終わりが7/25 作品自体が7/22から7/24?25?のお話しだったから日にちが近くて嬉しかったな。 雑な感想としてはひぐらしとリゼロがちらつき、作者さんは潮が好きなんだろうな…

女優めし 4巻

漫画喫茶で手に取った漫画 絵が好き。 サンドイッチほおばるとこの ほっぺとお顔の角度が最高に可愛い。 口の中いっぱいに おいしいものを食べる時幸せよねえ。 わかる。わかりすぎる。 ごはんを食べて 元気に頑張る シンプルで角がなくて読後感も良い。 続…

カフェラテ飲んでる間にまた訃報

年齢を重ねるとあのひとがこのひとも、と見送ることが増えていくけども、年齢が近い人が無くなるのはなんだか心にずしっとくる。 職場の人のお姉さんが亡くなったらしい。 職場の人、わたしより5つくらい若くて まあまあ仲が良くて(というかわたしが好いてい…

訃報を聞きカフェラテを飲む

普段ブラックしか飲まないんだけど 今はカフェラテがいいなというときが たまにある 砂糖は入ってないのが好きなんだけど 今は甘いのがいいなというときも たまにある 今日、職場の人のお母さんが亡くなった。 大人になって、誰かのお別れがとても辛くなって…

地獄楽 読み終わりました

アニメ見逃し女、 完結しているようなので地獄楽を一気読み。 どうせBLEACHと宝石の国混ぜたような話なんだろと読み始めたけど違ってたわごめんなさい。 途中で止まることができないままダーーーーーーっと読んでしまった。 これ、めちゃくちゃ面白い。 気持…

一生探し続ける

一生探してるものを書き出してみるね。暇なの。 ・剛毛うねり毛量過多の髪を鎮めてくれるシャンプーリンス類 ・御朱印帳と500㎖の水筒もしくはペットボトルと財布が入るシンプルなカバン ・シルバニア赤ちゃんの持ち歩きにベストな袋 ・カラオケの持ち歌 ・…

お弁当

お弁当を毎日作ります。 メインは夫、私は余ったおかずと自分のぶんだけ炊いた玄米を雑に詰めている。 所謂、ハードコア弁当。 夫、お弁当無いのが夕飯無いよりつらいらしい。 近くに調達するお店がない田舎民なのでわかりみがとても深い。 お昼外出てきます…

習慣化した飲酒

顔が真っ赤になりそのうち体が紅白の錦鯉になってしまう体質で、お酒に強くないのだと思う。 それでもお酒の席が好きなのでお誘いいただければ積極的に行くようにしている。 外で楽しめるよう、お酒に少しづつ慣れていこうと始めた平日の飲酒。 コロナ禍で外…