おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

コロナに感染しました

日曜日に車屋行くついでに御前崎でお魚食べるべと、さっさと目的を済ませて海を眺めながら向かったわけですよ。呑気に。

f:id:ohirunechan30:20240308001025j:image

 

新鮮なお魚と荒ぶる我が右手

 

帰る途中でやっぱり咳でるなマスクしてきて良かったななんてぼんやり運転しているうちにどんどん体調が下降気味に。寒気そして寒気。

 

あれこれ…熱ない?なんかおかしかないか?

まあいいや家帰ってすぐ寝たら治る治る!からの

治らず発熱パターンでした。

月曜日になりかかりつけが発熱外来やってくれてるので100回かけてやっと繋がる。

忙しいのにほんとにすまんのだけど今から39.7の女がそちらに行きます。

流れるようにコロナ陽性の説明を浴びてそのままダウン、四日間熱が下がりませんでした。

食欲もないし鼻水で溺れちゃうし熱で頭がずっと痛くて、咳で喉は切れ、咳で尿は漏れ、とにかく漏れ、もうめちゃめちゃです。

 

そして5日目の今日、熱は下がりました。

熱でるってこんなに辛かったんだねぇ…。

 

あと、あの例の味覚と嗅覚のあれ。

まじでいまなんの味もしないし匂いもわからない。

さっきまで炭酸抜けたコーラだと思ってコーヒー飲んでたくらい味も香りもわかんない。

 

しばらくすると回復するらしいのですが、

わたしのコロナはもう少しだけ尾を引くのかもしれないです。

 

時間いくらあっても不健康だと何も出来ないね。

ずーっと布団と布団の段差を内腿で行ったり来たりさせて布団つめてえ〜ひんやりしてきもちえ〜という動きしかしてなかったな。

うつ伏せ寝なんて普段しないのにねえ。

体調不良って人を少し子供にする気がしました。

いいのか悪いのかはわからないけど。

 

もう少しだけ在宅勤務して

味覚嗅覚が戻ることを願います。