おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

神様はじめました 25巻(最終巻)

妖と人のお話し

 

アニメから入りました。

ほどよいラブコメと人外のバランスが心地よくて疲れたときに良く観ていたなあ。

仕事してやられてると、起承転結が激しいと辛くなってくるので低刺激アニメを求めがち。

 

アニメとは違った間があって

紙で読むほうが好きかも。

なんだろう、表情?

主人公や周りの人達から出るしあわせ〜とか、大切〜!の感情が、漫画のほうがより感じられる気がしました。

 

お話しのほうは、うんうんそうね王道だし回収も光もあるし概ね満足なんだけど、最後の終わり方がちょっと謎。

見えるの?んん?なに?どゆこと?

これから、エルフと人間にありがちな年齢問題にならん?大丈夫?と気になってしまいました。

再会するパターン大好きなので、ありがてえなとは思いました。

 

思っていた以上に瑞希のことが好きだったようで、セリフがあるところだいたい泣いてた。

かわいいねえ、さみしい気持ちをさみしいといえる人達に囲まれているんだね。

再会、良かったね。と母目線です。

母性の暴走。

 

 

最後は謎だったものの、みんな幸せになってくれてハピエン厨大満足でした。