おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

地獄楽 読み終わりました

アニメ見逃し女、

完結しているようなので地獄楽を一気読み。

 

どうせBLEACH宝石の国混ぜたような話なんだろと読み始めたけど違ってたわごめんなさい。

途中で止まることができないままダーーーーーーっと読んでしまった。

 

これ、めちゃくちゃ面白い。

気持ち悪さが絶妙。近くにあったり見たことがあるようなもので不自然さが作られて、ヌメヌメした気持ち悪さ。花をこれほど気持ち悪く描けるのすごくない?!

ストレスを感じたときに見る不愉快な夢みたい。身体から花が咲いたり、ツルが伸びていく感覚なんて絶対味わったことないのに、知っていそうな感覚でゾワゾワする。

 

女の子の中ではゆずりはちゃんみたいなつかみどころがないキャラが大好きで。見た目はメイ一択。かわいい。

最後ゆずりはちゃんとお別れするシーン、一コマあけたことで振り返るかどうか自問して、振り返るほうの自分を選んだのかなという間がとてもよかった。本音を言うとその後まったく登場しないほうが謎なままで良かったけども、あれはあれで温かい余韻が残ってとても良かった。けど絶対死ぬなと目をつけていたので驚きました。おれはいつもなにもわからない…

 

結がおいしいも甘いもわからないところが

生まれた場所を物語っていて地味に好きな設定だった。ふたりで普通を見つけようとしたところも慎ましくて、人となにか共感するのはうれしいよね。ふたりで長生きしてほしい。

 

てんせん様たちのビジュアル大勝利だし

声帯が諏訪部と甲斐田さんと知り、たぶんアニメも観ると思う。諏訪部を耳から取り込みたい。

 

感想という感想ではないけど

記録として。