おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

来年のワイ

今、12/31  21:00頃

だらだらごはん食べながらスパークリングワインを飲みながら一年のまとめと来年の目標など。

 

 

ことしは不妊治療に振り回される一年となりました。いまもまだ気分の落ち込みが続き、推しの結婚で涙し、推しの離婚で泣き、情緒不安定極まるわ。

ふたりとも離婚して君らがくっつきなさいよ。

 

1人が大好きなワイ、今年ざっと振り返ってみてもひとりのときが1番心が乱れずストレスもなかった。薄々人といることが苦手なのに気がつきつつありますが、生きていくのに人との関わりは必要不可欠。

人といるほうの訓練をしてみようと思っています。

来年は1人の自分をあやしながら人に慣れていって、ストレスに鈍感になる練習をします。

 

会いたい人に会って、なりたり身体になって自分をあやす。

 

今年も悩むことが多かったなあ。

人と関わると必ず悩む。