おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

習慣化した飲酒

顔が真っ赤になりそのうち体が紅白の錦鯉になってしまう体質で、お酒に強くないのだと思う。

それでもお酒の席が好きなのでお誘いいただければ積極的に行くようにしている。

外で楽しめるよう、お酒に少しづつ慣れていこうと始めた平日の飲酒。

コロナ禍で外で飲む機会がなくなり、自宅でのんびり飲むことが多くなった。

 

GW、お友達宅でアニメ上映会しながらお酒を飲むという最高のイベントがあった。

適度に酔いながら、だけど寝てしまうには惜しい時間を過ごして、ああやはり人と居る時のお酒は特別美味しいと感じた。

 

普段、夫がいれば夫と飲むのだけど、お酒を楽しむというよりただの飲み物という感じで、会話が弾むわけでもないし、ほぼ1人飲みの感覚。

これね、酔えないんだよね〜みなさん酔えるのかな。なんかもうただただ楽しい時間がなくて眠ってしまう。そして翌日の内臓もやもや感。

 

このお酒意味ある?と思い始めたので

ちょっと平日やめてみようかなと思っている。

 

どうなるのかな〜アルコール分解しないぶん

わたしのカロリー粉々に分解してくれるのかな。

 

そして習慣化した、冷蔵庫を開ける→ビールぷしゅ を止められるのか。

 

あの今日の終わりを告げるぷしゅ音を聞かずに

1日を終えられるのか。

 

…終えられるのかな?