おひるのねごと

HSP女の寝言むにゃむにゃ

お弁当

お弁当を毎日作ります。

 

メインは夫、私は余ったおかずと自分のぶんだけ炊いた玄米を雑に詰めている。

所謂、ハードコア弁当。

 

夫、お弁当無いのが夕飯無いよりつらいらしい。

近くに調達するお店がない田舎民なのでわかりみがとても深い。

お昼外出てきます〜!で選べる都会民とは違うのだよ。外にでてもガスト一択となる。

 

おかずは毎回同じような内容になっていくし

味見もろくにしないため、ほんとにおいしいのか??大丈夫か??と思っているが、まあなんとなくこなしている。

容器に隙間なく配置していく作業が

単純に好きなので、楽しめてるほうだと思う。

作り置きは飽きがくるので続かなかった。

 

実は最近お弁当作りに飽きてきたので

自分用に曲げわっぱを買いまして、いま届くのを待っているところ。

 

昼のわたしの機嫌を取りたくて。

目から入るやさしさは必要。

 

届くのが待ちきれなくて、曲げわっぱ弁当に入っていそうなかぼちゃの煮物を作って一晩寝かせている。

 

お弁当箱は今メスティンを使っていて、サイズがちょうどいいのもあるんだけど、我ながら外に出たいキャンプしたいが溢れてすぎていて食べる前に少し笑ってしまう。

 

明日もお弁当。

明日はひとり弁当だから納豆持って行こうかな。

昼、納豆持参はアリなのかな?